ハスキー&時々クッキング

シベリアンハスキー・千歳(チトセ)君と家族の日常と、日々の料理を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご無沙汰してます。  

諸事情により、更新が遅くなってしまいました。
チトセは元気です。

雨の日のお散歩。   お友達わんこにしっぽあげる千歳。


お散歩の後にはソファーの上でくつろいでます。

のびのび寝る千歳。   寝やすいように毛布を直して寝る千歳。   あった毛布の上の顔アップ寝その2   によによしながらソファの上で寝る千歳。

時々、私や家族に撫でられたりだっこされてます(^^)

ソファに仰向けで寝る千歳をなでる   家族にだっこされる千歳。

私の誕生日があったので、やった!!これでチトセのおもちゃを買っちゃおう!と、自分の事など忘れてしまい、新しいのを揃えちゃいました(^^;)

これで心置きなく千歳のぬいぐるみ買える!と真っ先に思っちゃったのよ。

バースデーケーキはチョコだったので、チトセには犬用のカボチャケーキを。

チョコだったので人間が食べちゃいました。

カボチャケーキ。    千歳にはカボチャケーキを。

これからも一緒だよ、チトセ。

最近、チトセは回収車のスピーカーと声に反応して遠吠えするようになりました。

恍惚とした様子で吠えてます。

わざわざ狭い場所に寝るチトセ。おもちゃと添い寝してみたり、後ろ足伸ばして寝てたりします。

ぬいぐるみをそばに置いて寝る千歳。    ばびゅーんの全身。これはうれしかったなあ。    やーんかわいいと笑いながら撮っちゃいました。

2月の雪の日のお散歩。今年は多いです。

二月は雪が多かったのです。

足が冷えたのか、雪の中のお散歩の後は、あったか毛布や布団の上でぬくぬくのチトセ。
似たような画像ですが、可愛くてつい撮ってしまいます。

雪散歩の後はあったか毛布でぬくぬくしてます。    ソファの上でぬくぬく。    ぬくぬく布団の上でうとうと。    私のジャケットも枕代わりになってる時あるなあ。 

私の料理と、レストランのケーキなど。

ぶりの照り焼き。自分ご飯のぶりの照り焼き。  

ヴァンパイアカフェで誕生日の時のケーキ。  ヴァンパイアカフェで誕生日ケーキ。 

野菜の専門料理のお店で、野菜や果物デザート。
熱々の野菜のデザート。    にんじんのデザート。



    















category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 0

明けましておめでとうございます。  

今年もよろしくお願いいたします。

またもや更新が遅くなっちゃいましたが、チトセは元気です。

クリスマスからたまっちゃってた写真(^^)
クリスマスは犬用豆乳イチゴショートとプレゼントでお祝いしました。

犬用の豆乳イチゴショート   豆乳イチゴショート前に待つチトセ

クリスマスプレゼント

家具の縁に掴まるようにして、家族のそばで寝てるチトセ。
何故か狭いところに寝たがるんだよなあ。

ソファから降りて狭いところに   顔を向けて狭いところに。

遊び疲れると、ぬいぐるみを枕に寝ちゃってます。

ぬいぐるみを頭にすやすや   遊び疲れてぬいぐるみを頭にアップ

真剣な顔で犬用のカボチャケーキを待つチトセ。

犬用のカボチャケーキ待つチトセ   カボチャケーキをなめるチトセ

お雑煮の代わりに、元旦に豆乳ムースとおもちゃを貰いました。

元旦のおせちのかわりに犬用豆乳ムース   お正月の豆乳ムースなめるチトセ

元旦のおもちゃ竜のぬいぐるみ  火星人のぬいぐるみ。元旦のお土産

元旦のお散歩。完封にチトセも寒そうだけど、たくさん歩きました。

お散歩2

かにクリームコロッケにチャレンジ。
何とか上手く揚がったので嬉しかったなあ。
ぶりの中華煮付け。八角の香りが良かったです。
元旦初調理に海老フライ。 フリッターみたいだけど、何とか好評だったようです。

かにクリームコロッケ  ぶりの中華風煮付け  海老フライ


 








category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 0

チトセ、ぬくぬく過ごしています。  

ご無沙汰しちゃってましたが、チトセは元気です。
ただいま冬毛に変わりつつあり抜け毛中ですが、柔らかい毛で体がふくふくしてきました。(笑)
寒くなってきた為か、よくソファの上でくるんと丸くなって、寝ています。
チトセ、ピンクのタオルを掛けてあげると、気持ちよさそうです。
微妙に寒がりかも?(^^)

↓ソファの上で寛ぐチトセ。温かいタオルでくるんだら、のびのびしたり、へそ天したり、体柔らかいなあ。


タオル無しでソファに寝てるチトセ  まるまるチトセにタオル翔けてみる  へそてんで寝てるチトセ  まんざらでもなくタオルにくるまれてるちとせ  へそてんでうらめしやポーズ。タオル蹴飛ばしてます  タオルを蹴飛ばすチトセ。体柔らかいな

時々ソファカバーで顔を隠してカバーふにふに踏んだり、しゃぶりながら寝てるチトセ。
赤ちゃんみたいだなあ(笑)

頭突っ込んで寝てます。  頭部アップ。  落ちそうなんですけど。

寒がりの飼い主は散歩中はダウン着てますが、チトセ外では寒くても元気いっぱいです。
でも他のわんこに出会うと嬉しくって、遊んで!ってしちゃいますので、ただいま私達としつけ教室でお勉強中です。

散歩中。他のわんこを発見。  散歩中のチトセ


私達と遊んでるチトセ。
ぬいぐるみやおもちゃをくわえて持ってきては音を鳴らしながら、わざわざ狭いところで「遊んで!」とねだってきます。
ひっぱりっこと投げてはキャーッチ!がお気に入りです。

同居人が振るかもさんにわくわく。  飛び上がるチトセ かもさんくいついてひっぱりっこ。

ソファでお休み中のチトセにふざけて、新聞の「明日は休刊日です」のちらしを、くつけちゃいました。(笑)

おやすみのちらしをつけておやすみ中。

海上自衛隊レシピと他レシピで作った料理。

『護衛艦くらま』レシピのハンバーグ。

護衛艦くらまレシピのハンバーグ。 

『潜水艦ふゆしお』のトマトもつ鍋をアレンジして。
潜水艦ふゆしおのトマトもつ鍋アレンジして。

『八戸航空隊』のエビの鹿の子揚げ。

八戸航空隊レシピエビの鹿の子揚げ。

『牛肉のポン酢和え』

牛肉のポン酢和え。

『揚げた豚肉の南蛮漬け風』

ぶたの南蛮漬け。

恵比寿ガーデンプレイスクリスマスツリーとバカラ社製のシャンデリア。
今年は太陽電池とLED電球で節電しながら点灯しているそうです。

恵比寿ガーデンプレイスクリスマスツリー。

ちょっと『オペラ座の怪人』のシャンデリアみたい?

ガーデンプレイスバカラ社シャンデリア。オペラ座の怪人シャンデリアみたい?


















category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 3

過ごしやすい季節になってきました。  

チトセも、ようやく涼しくなってきた為にパワーアップして、お散歩を楽しんでいます。

ピンククールコートでお散歩

クールコートを着てお散歩。ブルーを買おうと思ったら売り切れてて、新たにピンクがでてました。(笑)

目を閉じてソファ上でアップ  青いおもちゃで引っ張りっこ  引っ張りっこで遊ぶ千歳 うさぎさん加えてソファ上   顔を向けてボーンにあごの背寝る  目を閉じてソファ上で寝る


ひっぱりっこや投げっこ遊びに疲れると、おもちゃを持ってソファで寝たり、家族にくっつきながら、撫でてと甘えてきます。
ケージにも慣れて、気がつくと自分で中に入って寛いでいます。

ケージで寝てる

仕事をしてると、おもちゃをくわえながら、足下にやって来て遊びに誘ったり、ぬいぐるみを抱えて寝てたり。
わざわざ狭い通路で寝転んでは、甘えてくるのが、かわいいんだよなあ。

狭いのにお気に入りの床上  足下でおなかなでてとねだる千歳  足下でがちょうさんを鳴らしながら

サンマレモンソテー

秋の味覚、さんまでソテー。から煎りしたパン粉を散らして、ソーズはバターとケイパーとレモンで。

『海自レシピ』
本のタイトルは『お艦の味』(新潮社刊)元気が出る!安くておいしい力めし、と書いてありました。(^^)
最近、上記の本のレシピにはまって、たびたび作っています。
手に入れやすい素材とわかりやすいレシピで、なかなか美味しいです。

海自カレー  海自ごはんカレースフレ

『掃海母艦 うらが』のシーフードカレー。流石?海上自衛隊?カレーのレシピが豊富です。
隠し味にびっくり。辛いんですが凄く美味しかったなあ。
そして翌日利用して作ったのが『掃海艇 なかしま』の焼きカレースフレごはん。
見た目がアプリコットケーキみたいなんですけど、これもふわっと卵白の美味しいごはんでした。

海自エビチリ 

『第四術科学校 えびちりソース』です。

 海自ごはんしそと鶏肉

『音響測定艦 ひびき』の鶏もも肉の青じそ炒め。
青じそ(大葉)の香りと鶏肉とレモンの酸味が好評で、鶏肉が苦手な家族もまた絶対作って!と言うほどでした。












category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 2

台風続きですが、チトセは元気です。  

久しぶりに更新しました。
台風続きですが、チトセは元気に過ごしています。

クールジャケットで散歩中。

クールジャケット着てお散歩中のチトセ。
頭の隈や体の柄がまた変わってきました。

頭の隈が変わりました。

お散歩から帰宅するとお昼寝です。
寝ながらおもちゃで遊ぶこともあります。
わざわざ狭いところで寝るんで、扇風機もチトセにあわせて移動しちゃいます。

寝転がって涼むチトセ。  寝ながらおもちゃと遊んでます。

鳴るカモさんぬいぐるみ咥えてソファで寛ぎながら遊ぶチトセ。
家族にくっつきながら遊ぶのが好きです。

ソファかもさん咥えて見上げてます。  同居人とソファで寛ぐチトセ。

遊んで欲しいとおもちゃを咥えて飛んできて「遊んで!」と鳴らしながら迫ってきます。
可愛いけど、ちょっとドキドキするんだよなあ。

チトセのケージやトイレ等、リニューアルしました。

リニューアルケージで寛ぐチトセ。

中に入って、寛ぐチトセ。
ほほ肉はみだして寝てる様子が可愛くって、ついにやにやしちゃいました。

ほほはみ出して寝てます。  ほほ肉はみ出して寝てる顔アップ。

最近作った料理です。

あじの南蛮漬け。  ナスの肉味噌揚げ。

揚げ物や煮込みをするにはまだ暑いなあ(^^;)

ポークソテークリーム煮。  紫蘇チーズカツレツ。


  








category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 6

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


