ハスキー&時々クッキング

シベリアンハスキー・千歳(チトセ)君と家族の日常と、日々の料理を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のチトセ。  

みみにだっこされて神妙なチトセ。

チトセこの画像よりもっと体が、大きくなってきました。体の長さが伸びてきたみたいです。
メガネ君の隈の下の方がぷちぷち切れてきたように思いますが、これだけはいつまでもメガネ君でいて!
可愛いからこの隈絶対消えないでこのままでいて?と祈っちゃっております。
こないだ散歩させてたら通行人のおばちゃんに「(マジックで)描いたの?」と問いかけられたそうです。
チトセ、君も言われたか…違いますってば(笑)

チトセはトイレも失敗が少なくなり、トイレ用のケージにじぶんから入っておトイレできるようになってきました。ペットシーツを乗せても違うみたいで、新聞紙を乗せるとできるみたい(^^;)
散歩もだいぶ怖がらずに歩けるようになってきましたが、音やトラックが怖いのか動かなくなり座り込むので 、今訓練中です。
バリケンをみみの寝室に置いてチトセと一緒に寝て、夜は静かに寝させる訓練もしています。
お陰でみみも私も寝不足ですが、可愛いチトセがバリケンで寝れるまでだもんね。頑張ります。

チトセは最近、ソファで座っている私におもちゃを咥えて一個一個持ってきたり、みみやわたしの傍におもちゃをぽとんと置いて「遊んでちょうだい」とお座りしたりして可愛いおねだりをするようになってきました。
初めて一個一個持って来てみせてくれた時はうれし涙が出てもふもふぎゅーしちゃう程感動しました。

その反面、甘噛みとやんちゃぶりも激しくなってきたので、チトセと私たちがお互いに気持ち良く過ごせるようにしつけ教室に通うことになりました。
先日チトセとみみと一緒に行ってきて、音や物があっても動じない訓練や他の犬と触れ合う訓練を二時間みっちり出てきたようです。
今度は私がチトセと一人と一匹で受ける予定ですが、ちょっとドキドキしています。
躾けられるのは、むしろ私達だと思いますが(^^;)

ベッドが占領されました。

最近朝になると、姉の寝室からバリケンを出たチトセが私の寝室のベットにやって来て「お早う!お腹撫でて」と顔を舐めてねだるようになりました。

靴下でひっぱりっこが大好き。最近一番のお気に入りはこれとこのおもちゃです。 

最近のお気に入り1。私とみみの靴下を取っていってはひっぱりっこをしたがります。困りますが可愛いからつい笑ってしまいます。

ボールにひもがついたのがおきにいり。

お気に入りその2。紐付きボール。ぶんぶん振り回しては「ひっぱりっこしよう!」と持ってきます。紐の部分を咥えたがるのでボールが時々自分にぶつかってしまい「あたたた」と言いながらも振り回すのが大好き。
ゴムのボール部分を咥えればいいののですが、チトセはゴムの匂いが嫌らしいのと、口にくわえるにはまだ大きいらしいです…。
そのうち、亡きキイチがわたし達にやったみたいに、砲丸投げみたいにぶんぶん?って振り回して、ぷんっとこっちにふん投げて来たりして。
あれは当たったら痛いから、気付かないでね?(汗)

縄で遊ぶチトセ

お気に入りその3。紐をひっぱりっこするのが好きみたいなので、長さがあるのならいいだろうと。喜んでひっぱりっこしてます。

これが二番目のお気に入りです。<br />親バカですが追加です。<br /><br /><a href=

日中お散歩中のチトセ。怖がらずにn近くの小さな丘に自分から登れるようになりました。


日中お散歩のチトセ。丘の上ですが、怖がらずに階段も山も登れるようになりました。

朝寝のチトセ。

みみの寝室でバリケントレーニング頑張っていますが、まだまだ赤ちゃんなので夜中に起きて騒いでしまいます。
朝はソファでおねむです。

夜泣き疲れてちとせ2
可愛いので二枚目をお許し下さい。

鮭の利休焼き

秋鮭の利休焼きとほうれん草のにんにく蒸しいためとザワークラウトとアスパラガスと椎茸の梅干し和えとカボチャの蒸し煮です。




スポンサーサイト

category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

いやぁ~相変わらず、でっかいメガネでんなぁ~、となぜか大阪弁になってしまいます。消えないで欲しいわ、この立派なめがね。おばちゃんにマジックで描いたのと聞かれたそうですが、私も道端でであったら、そう聞いていたかも。おもちゃを持ってくるようになりましたか、可愛いでしょ~、延々あそんであげたいでしょ~。色々大変だけど、今が一番可愛い時期よね。

山ちゃん #- | URL
2010/10/14 09:30 | edit

No title

こんばんは、やっと来れました(;´▽`lllA``
チトセちゃん、可愛いですね。
可愛いところもあり、やんちゃな時期でもありますね。
これから子育てがんばって下さい。
(メールいただきありがとうございました、お返事遅くなってごめんなさいです)

だいちゃき #7lm2jX4s | URL
2010/10/15 00:07 | edit

>山ちゃんさん

ありがとうございます。私達もそう思っております。(^^)
お察しの通りチトセはやんちゃ盛りですが、可愛いので延々あそんであげちゃいます。お互い電池が切れたように寝ちゃっております(笑)

松宮加奈 #- | URL
2010/10/15 20:35 | edit

>だいちゃきさん

いらっしゃいませ。そちらの日記いつも楽しく拝見させて頂いております。
褒めて下さってありがとうございます。(^^)
チトセやんちゃ盛りで大変ですが、可愛いので子育て頑張っちゃってます。
今後ともよろしくお願いします!!

松宮加奈 #- | URL
2010/10/15 20:39 | edit

お邪魔しま~す!

初めまして、こんにちは~!
チビハスの千歳君が可愛くて、
コメさせていただきました~♪

我が家にも、生後10ヶ月になる
シルバーハスの女の子『ふじ子』が
いますが、千歳君のメガネっぷりに、
思わず笑っちゃいました~!!
(ふじ子はメガネ・・・というより、
 両津勘吉まゆ毛派だったんです~☆)
シルバーハスは、この時期、どうしても
笑いの取れるお顔になっちゃうみたいですね~。

いやはや、千歳君もステキですが、
松宮加奈さんのプロフィールも、
とてもステキです!!
ゲームとアニメと同人・・・ですか・・・。
私、自分のブログで、ゲーム好きと
アニメ好きは公表しておりますが、
最後の3つ目のは、カミングアウト
できませんでした~!!
もう、その道23年にもなるというのに・・・。

・・・え~と、そんなわけで(?)、
千歳君の子育て、頑張ってくださいませ~!!

苺サラダ #- | URL
2010/10/16 22:52 | edit

>苺サラダさん

初めまして!!苺サラダさんの日記はみみといつも楽しく拝見させて頂いておりました!!
ふじ子ちゃんとっても可愛くって、みみとめろめろんになっておりましたv-10
ステキだなんて、言ってくださってありがとうございます。
子育て頑張りたいと思います。
ワタクシ同人本は約34年でして、本も出しててコミケにも出るオタクでございます。(笑)
それもあって苺サラダさんには親しみを感じておりました!
乙女ゲーがお好きでしたら、『薄桜鬼』か『三国恋戦記』お勧めですってよ~。

松宮加奈 #- | URL
2010/10/17 15:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matuhusky.blog120.fc2.com/tb.php/9-da055ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


