ハスキー&時々クッキング

シベリアンハスキー・千歳(チトセ)君と家族の日常と、日々の料理を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お散歩。  

チトセ、お散歩が楽しみになってきたようです。
一日二回から三回、行ける時間に散歩に連れて行ってます。
チトセ、お散歩の時の、コンクリの地面も楽しんで歩けるようになりました。
外の全てが珍しくてたまらないようで、夢中になると、こちらの呼びかけが聞こえなくなる事も。

家に帰ろうとすると、もっとお外にいたい!!と自己主張をするようになってきました。
今日は興奮してしまい、危ない方向に行こうとするのを止めたら、いきなりジャンプしたチトセの頭に、顎を思いっきり突き上げられ、舌を噛んでしまいました。
あまりの痛さに、顔を押さえて涙ぐむ私に「アン!アンアン!」と抗議するチトセ。
文句言われた?(TT)
そんな君も愛おしいけど、やはりそろそろ一緒の訓練が必要だね。(私達の訓練も)
共にいる時間がもっと楽しくなるように、一緒に勉強しようね、チトセ。

この位置で朝寝がお気に入り。

この位置で朝寝がお気に入り。

ソファに前足を乗せてなあに?のチトセ。

ソファに前足を乗せてなあに?のチトセ。
メガネ君の斑が、目の下辺りからちょっとづつ消えてきているようにも思えるのですが…どうなるんでしょうね(笑)

手拭いでひっぱりっこ。これが一番好きなおもちゃです。

てぬぐいでひっぱりっこ。これで遊ぶのが一番のお気に入り。二番目はこちらがタオル振るのに、チトセが飛びかかってひっぱりっこです。

雨の日。レインコートで出発です。

雨の日続きなので、ピンクのレインコートをきせてみました。計った時より体が大きくなっていて、ぴったりでした。親バカですがあまりの可愛さにメロメロです。
どんどん大きくなってるね、チトセ。
ちなみに今の体重は9.58です。

レインコートでソファ上

おまけ。レインコート背面です。

初めての雨散歩です。

玄関で待機。さあ出かけよう。

豚の薄切りチーズ入りフライにうずら卵とかぼちゃとプチトマトの串揚げ。

豚の薄切りチーズフライとうずらとプチトマトの串揚げにカボチャの素揚げ。
付け合わせはキャベツの酢漬けといんげんとしいたけ梅肉あえ、アスパラガスの酢味噌和え。


今は個人的にやらなきゃならない用事があり、超忙しくなってきてしまったので、こちらのアップは飛び飛びになるので(お返事も)ご了承ください。
スポンサーサイト

category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

可愛いわね~、お散歩が大好きなようで、きっと好奇心旺盛でおおらかな性格なのよ、躾が楽かもv-221相変わらずでっかいフレームのメガネかけてるみたいでめちゃめちゃ愛くるしいです、このフレーム、千歳君のファンとしては、消えないで欲しいなぁ。ピンクのレインコートも良くお似合い、色白さんだから淡いピンクがしっくり来ますね。お外に出るのが待ちきれないご様子、でもドアの前でちゃんとお座りして、偉いわ、千歳君。v-218

山ちゃん #- | URL
2010/10/04 00:39 | edit

今が大事!厳しくね。

チトセ君、君ちょっといい気になってないか?
お里で頭突きなんぞしたら・・・流血お仕置きだべ~!ジジババに顔に穴開けられたの忘れたか!!

加奈さん、しっかり叱って下さいね。今、【自分が強い】と勘違いしたら手がつけれなくなりますから、理由はどうあれ飼い主に痛い思いをさせたらビシッ!っと〆てやってくださいよ~。文句言うようだったら口元を噛んで思い知らせてやって下さい。

★ナッペッペ★ #FvLIUmYM | URL
2010/10/04 01:31 | edit

>>山ちゃんさん

褒めてくださってありがとうございます。
私達もこのメガネの様な隈、消えないで欲しいなあと思っております。
チトセ、やんちゃ盛りになってきましたので、今週から私達と一緒に、専門家の訓練とアドバイスを受ける予定です。

松宮加奈 #- | URL
2010/10/04 17:35 | edit

>>ナッペッペさん

アドバイスありがとうございました。
チトセ、やんちゃ盛りになって参りましたので、今週から私達と、専門家の方の訓練とアドバイスを受ける予定です。

松宮加奈 #- | URL
2010/10/04 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matuhusky.blog120.fc2.com/tb.php/8-8fac09ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


