ハスキー&時々クッキング

シベリアンハスキー・千歳(チトセ)君と家族の日常と、日々の料理を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1週間になりました。  

チトセが来てから、一週間が経ち、チトセも私達もお互いの生活にだいぶ慣れてきました。
二交代で傍らで寝ていますが、チトセが夜中に起き出して、かまって!遊んで!と騒ぐ時間もだいぶ減ってきました。

チトセ、最近歯が痒いみたいで、あらゆる物を噛んだり引っ張ったりしたがります。
目の前で振り振りされるタオルに飛びかかって、ひっぱりっこするのが好き。
ベージュやピンク色が好きなので、私や同居人の服を引っ張ってひきずり出しては噛んだりしゃぶったり、くわえて逃げちゃったり。
凄くパワフルで、最後にキレ走りする時の、すばらしい動きにはつい見とれてしまいます。
その後は電池が切れたみたいにバタッと寝てしまうのがまた、とっても可愛いです。

遊んでいると興奮しすぎて、私達の手に噛みついて軽く歯をたてて甘噛みする時もあり、そんな時はこぶしを口に突っこんで、「いけない!」と叱るとちょっと落ち着くようです。

チトセの甘噛みは、家事の時に手がしみて痛いけど、生え替わる今の時期だけだものね。
手を見ながら幸せだなあ、と感じてしまうのは、親バカかしら?(^^)
乳歯が抜けたら、記念に取っておこう。

朝寝をしながらソファ下で私達の声を聞きながら眠そうにロープをかみかみするチトセ。

朝寝をしながらソファ下で松宮達の声を聞きながら眠そうにロープをかみかみするチトセ。

警戒しつつ吠えるチトセ

夜、マッサージ器にかかる同居人を遠巻きに眺めて、『妖しい奴!!名を名乗れ!!』と吠えております。

音の出る「ちくわ」と「おでん」の可愛いぬいぐるみも好き。ピーピー鳴らすのを覚えました。

音の出る『ちくわ』と『おでん』の可愛いぬいぐるみも好き。ピーピー鳴らすのを覚えました。

我が家で今年最初のボルシチ。肉の塊を香辛料と塩で二時間煮込んで、更にキャベツとタマネギとトマトを加えて煮込んでから肉を取り出して漉して、汁だけの所に炒めておいた野菜を入れて肉を戻して更に煮込みます。コ

我が家で今年最初のボルシチ。肉の塊を香辛料と塩で二時間煮込んで、更にキャベツとタマネギとトマトを加えて煮込んでから肉を取り出して漉して、汁だけの所に炒めておいた野菜を入れて肉を戻して更に煮込みます。

我が家で今年最初の自家製塩から。

我が家で今年最初の自家製の塩から。

音の鳴るおもちゃを鳴らして遊ぶチトセ。

音の鳴るおもちゃを持ち込んで、鳴らして遊ぶチトセ。
 


スポンサーサイト

category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 2

コメント

パワフルね!

チトセ君、さらにパワーアップ!してますね。
歯がかゆいのはしょうがないねv-8

ラフィンママは小さいときに材木の角材噛んでましたよ。
歯型いっぱいで噛みごたえがあったみたい~チトセくんもどう?

★ナッペッペ★ #FvLIUmYM | URL
2010/10/02 10:33 | edit

>>ナッペッペさん

お返事遅くなりました!!
角材!!ですか!!さっそく試してみます!
ありがとうございました(^^)

松宮加奈 #- | URL
2010/10/03 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matuhusky.blog120.fc2.com/tb.php/7-b91dadac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


