ハスキー&時々クッキング

シベリアンハスキー・千歳(チトセ)君と家族の日常と、日々の料理を綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご無沙汰しておりますが、チトセは元気です。  

お正月はチトセ用のお肉を焼いて食べさせました。(もちろん味なしです)

頭上のお肉を待つチトセ。足踏みしてます。   お肉を待つチトセ2    お肉を待つチトセ。

年末から寒い日が続いたので、チトセは暖かい室内で発熱毛布の上でぬくぬくしております。

発熱毛布の上で熟睡中。暖房してるのになあ     ソファ上で熟睡。   わざわざ狭いところで寝ているチトセ。


寒さが苦手なハワイアンハスキーみたいだなあ(^▽^)

熱くなると私たちの足下で寝ています。

床の上で寝てるチトセ   テーブルのカバー下から顔だけ出して寝てるチトセ。

一月に大雪が降ったときのチトセです。

[広告] VPS


そり犬の血が騒ぐのか嬉しくて飛び跳ねています。
でもちょっとすると足が冷たいよ帰ろう!と訴えて来たので帰りました。
君、寒さに強いシベリアンハスキーなんだけどなあ(^_^;)

チトセは私たちの話を聞きながら足下で寝るのが好きなようです。

[広告] VPS


最近作ったご飯です。

牡蠣フライは、三陸牡蠣の復興支援のオーナーを申し込んでしばらくして送って頂いた牡蠣を使いました。
久しぶりの三陸の牡蠣は殻付きだったのですが親切にもナイフと開き方の解説付きで漁師さん達からの感謝のお言葉と近況等が綴られたお便り付きでした。

解説を見ながら慣れない手つきで開いた牡蠣は大きくて、海の宝石みたいにきらきら美しかったです。
漁師さん達のお便りを見て思わず泣いちゃいながら、ご苦労された皆さんに感謝しながら美味しく頂きました。

三陸復興牡蠣を使ったフライです。


タルトタタンは、東北の方から頂いたリンゴで初挑戦しました。
へっぽなりに、なんとか作れました(^_^;)

初挑戦のタルトタタン。なんとか上手く出来ました。

残った生地でアスパラとハムとチーズのキッシュを作りました。

残りの生地で作ったアスパラとハムとチーズのキッシュ。

タマネギと挽肉のオムレツ。
うちは母の影響でオムレツと言えば大抵、挽肉とタマネギとケチャップです。

挽肉とタマネギのオムレツ。

スポンサーサイト

category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matuhusky.blog120.fc2.com/tb.php/37-aa81b996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。