ハスキー&時々クッキング

シベリアンハスキー・千歳(チトセ)君と家族の日常と、日々の料理を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

更新が遅くなりました。  

チトセ、先週去勢した為、世話をしてたので更新が遅くなりました。

今は抜糸も済んでお散歩もOKです。
写真はないのですが、朝は近くの小さな公園でロングリードでごきげんではねまわっております。
わたしも汗でびっしょり(笑)

うささんと一緒 うささんといっしょ側面 顔アップうささんといっしょ

術後ソファで寛ぐチトセ。
うささんのおもちゃと寝てます。
嬉しくて何枚も撮ってしまいました。

ノエル君とバトル ノエル君アップ 

ノエル君とお相撲みたいに取っ組み合って遊んでいるチトセ。
写真はないのですが、去年の夏に見かけた生後一年の女の子のハスキーにも、最近出会えて遊んで貰いました。

顔アップソファ お気に入りのイチで しっぽだけ出てるおこた前

寒さがぐんと厳しくなった為か、電気入れてないこたつの中でしっぽだけ見せて寝ていたり、ソファ上でぬくぬく毛布の上で寝ているチトセ。
換毛期でブラッシングするとパピーコートの抜け毛が沢山出ますが、まだふわふわです。
熱くなると、涼しいソファ下に潜って寝てしまいます。

牡蠣フライ

土井善晴先生のレシピで初挑戦の牡蠣フライ。何とか外はカリッ、中はトロッと揚がりました。
後で菜の花の素揚げ、タルタルサラダを付け合わせました。

ハンバーグ

鮭とおからが偶然あったので、クリームコロッケにしてみました。
にんじんの砂糖煮、タルタルサラダの残りとしいたけのバター醤油焼きとキャベツをつけました。




スポンサーサイト

category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

エー、あのカキフライのレシピ、作られたんですかぁ、敬服です。  パン粉を自分で作ったりするんですよね、こちらでも今日の料理は見てます。  チトセ君、タンタンと一緒になったのね。  問題なく回復されているご様子、何よりです。  そんなに難しい手術ではないそうですが、やっぱり手術をするとなると、飼い主としてはドキドキですよね。  パピーヘアーはのお掃除は大変よぉ。  

#- | URL
2011/01/24 00:50 | edit

>>山ちゃんさん

何とか作っちゃいました(笑)チトセ、タンタン君と一緒ですか(*^^*)
お陰様でドキドキでしたが問題なく回復しております。
パピーヘアーはなかなか取れず、お掃除が大変ですよね。
コメント、ありがとうございました!

松宮加奈 #- | URL
2011/01/25 14:26 | edit

ふわふわ

チトセ君はラフィンママに似て“ふわふわコート”になりそうですね。

ラフィンもいまだにパピーのような手触り抜群のふわふわつるつるのコートです。
これ、根元までなかなか濡れない ハスキーとしては特上のコート(被毛)なんですが、逆に根元まで濡れると 乾くのに3日は掛かる大変なコートなんですよね~v-12

ナッペッペ #FvLIUmYM | URL
2011/01/25 22:53 | edit

ふわふわコートのままになりそうです。

チトセ、ラフィンママに似て“ふわふわコート”なんですね。
確かにシャンプー後はなかなか乾かないようですけど、毛は抜けて成犬のように固くならず、もふわふわつるつるで可愛いので、私達はこのままでいて欲しいなあなんて、思っています(笑)
コメント、ありがとうございました!

松宮加奈 #- | URL
2011/01/28 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matuhusky.blog120.fc2.com/tb.php/19-9846b20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


