ハスキー&時々クッキング

シベリアンハスキー・千歳(チトセ)君と家族の日常と、日々の料理を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明けまして おめでとうございます。  

本年もチトセ共々宜しくお願い致します。
画像は溜まっていたのですが、年末から年始までお客様をお迎えしたり、諸事情でなかなか更新ができませんでした。

チトセは元気で大晦日もお正月も問題なしの毎日一日三回から四回のお散歩に出かけています。
年末からお正月にかけてのメタボにちょっとは貢献してくれてるみたいです(^^;)
朝散歩の後は同居人が米国在住のお友達に貰ったふわふわした敷き毛布に乗って、私達の話を聞きながらうとうとしてます。

ぬくぬくソファ ソファで寛ぐチトセ なに?とソファで

朝寝してるチトセに同居人がおもしろがってぬいぐるみをくわえさせちゃいました。
ふわふわした敷き毛布が大のお気に入りで、うっとりしながら寝ています。

派カーン後とせ2 顔アップぱかーん

あのー家事の最中なんだけど…。お股パカーンで、撫でてと甘えてくるちーが可愛くてついつい手を止めては撫で撫でしてしまいます。
このところぐっと冷え込んだせいか、ソファやこたつの中に入ってくつろぐことが多くなりました。

こたつから顔出し こたつ近く絨毯でお座り ピンクベットの上でお座り ピンクベットでおねんね


お正月の来客と話してたら、こたつテーブルから出たり入ったり、こたつテーブル下のピンクベットに入り込んで寝てみたり。 
「僕も入れてよ」とわうわう可愛く主張してました(笑)

影法師で散歩

散歩中の路面の私とチトセの影法師。寒いけど幸せを感じるひと時です。

玄関前のチトセ 玄関でであくび

写ってないけど玄関扉のリースの下でチトセをぱちり。「まだ?」とあくびされちゃいました。

お雑煮

なんちゃって南部雑煮。この後いくらとみつばとかまぼことお餅入れて完成。色々いれてたらポトフみたいになってしまいましたが、一日中煮込んだら良い感じに煮えてました。

おせち蓋 おせち2 おせち1 おせち3

あんまり綺麗なので写真撮っちゃいました。銀座の「一興」(いっきょう)さんてお店で、金田中という老舗の修行を積んだお店のおせちのお重です。
どれも美味しかったですが、鯛の塩焼きが良い感じのほんのり塩味で、黒豆と煮物がふっくらお汁が染みこんでて美味しかったです。
食べログでは「紹介したくない隠れた名店」だそうで、お酒持ち込み可の味で勝負の素敵な料亭さんだそうです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004931/
 










スポンサーサイト

category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 2

コメント

ハワイアンハスキーというハスキーをご存知?ちとせ君はきっとハワイアンハスキーの道をまっしぐらですね。  影法師のショット、ナイスですv-218
ますますメガネのフレームがこぃ~くなってる感じ、真っ黒なお鼻が可愛いアクセントになっていて、ちとせ君、本当に可愛らしいですね。

#- | URL
2011/01/07 11:03 | edit

>>山ちゃんさん

実はうちでは姉共々、密かにパラダイスハスキーと呼んでおります(^^)
コメント、ありがとうございました!!

松宮加奈 #- | URL
2011/01/08 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matuhusky.blog120.fc2.com/tb.php/18-305cb499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


