ハスキー&時々クッキング

シベリアンハスキー・千歳(チトセ)君と家族の日常と、日々の料理を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チトセ、パピークラスを卒業しました。  

写真は溜まっているのですが、諸事情でなかなか更新できません。
チトセ、パピークラスを無事に卒業しました。
偉いよチトセ!おめでとう!(そして私達も 笑)

パピークラス卒業証書

卒業証書と卒業バッジと記念写真です。
次のビギナークラスも頑張ろうね、チトセ。(^^)

先週、チトセと私の為に、テリントンTタッチという、セラピーの一日教室に、参加してきました。
チトセ、外人の講師の先生にも物怖じする事無く、先生に触られても飛び跳ねたり『そこは触られるのいやなんだよ!そこは気持ちいいよ!』とわうわうあんあん答えているようで、「彼は自分から手を上げて、『僕をデモンストレーション犬に使って下さい!』って言ってるわね。」と笑われ(^^;)『とても元気ですぐに反応の返ってくる、子犬らしい子犬ね。ショードックに向いてるかも知れない』と褒められました。
嬉しくて、ショードックに向いてるなんてとちょっとびっくりしました。
習いながらチトセに試すと触れられるのが嫌なところだと、わうわう言われたりかぷっと噛みつかれたり、好きなところだと気持ちよさそうに寝ています。
習った内容はとても多くて、今でも頭が混乱してますが、チトセに気持ちいいように毎日試しています。

画像は教室内の写真です。
講義中撮影は厳禁。開始前と休憩中と終了後はOKという許可を得て撮影しております。

教室の標語

教室の標語です。『買い主さん、頼んます』『血統書も泣いてらあ』。
『買い主』は字の間違いではなく、『犬を買った人は、しつけをしてあげないと、その子の『飼い主』さんではなく、『買い主』さんなんですよ』という意味を込めての事なんだそうです。
うわ、痛い意味だなあ(^^;)

教室内迷路 ベランダ教室内

迷路を使った練習と、室内。

チトセとアシストさん  アシストさんと。

アシスタントさんとチトセ。

帰宅後Tタッチをチトセにやってみました。

寝てしまいました。  マッサージ1

だんだんおねむになって、体をのびーっと伸ばしはじめました。

頭隠してマッサージ

ついに頭を隠して、寝てしまいました。
ちょっとは効いてるといいなあ(^^;)









スポンサーサイト

category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matuhusky.blog120.fc2.com/tb.php/14-57fc3eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


