ハスキー&時々クッキング

シベリアンハスキー・千歳(チトセ)君と家族の日常と、日々の料理を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チトセとしつけ教室に。  

チトセ、しつけ教室に通っております。

しつけ教室の前でチトセとみみとわたしと。

チトセと一緒にしつけ教室前で。

私の時のしつけ教室にて。

しつけ教室内部。撮影はここまでだそうです。

散歩中何かが原因で興奮した時にも飼い主が落ち着いた状態に持って行く方法や、夜やお出かけの時にもバリケンやクレートを怖がらずに入る訓練を中心にやっています。
チトセは何かに直ぐ気を取られて興奮しやすいですが、飲み込みが早いところもあり、お留守番の時や夜みみの部屋に置かれたバリケンで寝るトレーニングは、まだ慣れてないようですけど、頑張ってくれています。

朝、私の部屋のドアが開いているといつも「おはよー」とやって来て可愛い挨拶をするようになりました。

真正面で撫でられてるチトセ。

ベッドに上がり込んで「お腹撫でて」とねだるチトセ。

ヘソ天まるだしです。

嬉しいへそ天です。(^^)

わたし達の部屋の前で朝寝。

わたし達の部屋の前で朝寝しながら待ってます。ほほ肉はみ出てるよ?。

散歩中のチトセ。

お散歩中のチトセ。

甘えてソファで腹撫で攻撃。

ソファに座ると撫でて―と上がってくる甘えんぼです。

ソファの下で朝寝です。

お散歩後におねんねのチトセ。

散歩後のチトセ。おねむです。

ソファの上で昼寝。

なすの蒸したのと豆腐のハムニンニク炒めかけ。ナメコ汁

夕飯。秋ナスを蒸して塩とごま油をかけたものにたれ各種と、豆腐にハムとニンニクを炒めてかけたもの。
仙台味噌で豆腐入りなめこ汁に鍋から炊いた、炊きたての白飯です。
日本人でよかった?なんちゃって。(^^)

ポークビーンズ。

夕飯その2。蜂蜜で柔らかくした豚塊を小さくカットして、大豆とグリンピースとミックスビーンズの水煮とトマトの缶詰にトマトピュレと椎茸にんじん炒めて、昆布水に入れて長時間ぐつぐつ。
煮込む間チトセと散歩したり遊べるので、鍋と煮込みが多くなってます(笑)


category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

そのお散歩中に興奮した時の処置ってどのような事を教わるんですか?差し支えなかったら是非、アタクシにも享受してください。お雪さんはほかの犬に遭遇するともう興奮しまくって大変なんです。
ヘソ天、身についてきたようですね~、v-218お教室前でおりこうサンすわりが超可愛いです。

山ちゃん #- | URL
2010/10/20 02:37 | edit

>>山ちゃんさん

それが、差し支えあるんですv-12
しかも、めちゃくちゃ!
写真撮影も「ここまで」と厳しく制限されていますので(怖いよ~)
どうかお察し下さい。(^^;)

松宮加奈 #- | URL
2010/10/21 17:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://matuhusky.blog120.fc2.com/tb.php/10-0ab28a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


