ハスキー&時々クッキング

シベリアンハスキー・千歳(チトセ)君と家族の日常と、日々の料理を綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

過ごしやすい季節になってきました。  

チトセも、ようやく涼しくなってきた為にパワーアップして、お散歩を楽しんでいます。

ピンククールコートでお散歩

クールコートを着てお散歩。ブルーを買おうと思ったら売り切れてて、新たにピンクがでてました。(笑)

目を閉じてソファ上でアップ  青いおもちゃで引っ張りっこ  引っ張りっこで遊ぶ千歳 うさぎさん加えてソファ上   顔を向けてボーンにあごの背寝る  目を閉じてソファ上で寝る


ひっぱりっこや投げっこ遊びに疲れると、おもちゃを持ってソファで寝たり、家族にくっつきながら、撫でてと甘えてきます。
ケージにも慣れて、気がつくと自分で中に入って寛いでいます。

ケージで寝てる

仕事をしてると、おもちゃをくわえながら、足下にやって来て遊びに誘ったり、ぬいぐるみを抱えて寝てたり。
わざわざ狭い通路で寝転んでは、甘えてくるのが、かわいいんだよなあ。

狭いのにお気に入りの床上  足下でおなかなでてとねだる千歳  足下でがちょうさんを鳴らしながら

サンマレモンソテー

秋の味覚、さんまでソテー。から煎りしたパン粉を散らして、ソーズはバターとケイパーとレモンで。

『海自レシピ』
本のタイトルは『お艦の味』(新潮社刊)元気が出る!安くておいしい力めし、と書いてありました。(^^)
最近、上記の本のレシピにはまって、たびたび作っています。
手に入れやすい素材とわかりやすいレシピで、なかなか美味しいです。

海自カレー  海自ごはんカレースフレ

『掃海母艦 うらが』のシーフードカレー。流石?海上自衛隊?カレーのレシピが豊富です。
隠し味にびっくり。辛いんですが凄く美味しかったなあ。
そして翌日利用して作ったのが『掃海艇 なかしま』の焼きカレースフレごはん。
見た目がアプリコットケーキみたいなんですけど、これもふわっと卵白の美味しいごはんでした。

海自エビチリ 

『第四術科学校 えびちりソース』です。

 海自ごはんしそと鶏肉

『音響測定艦 ひびき』の鶏もも肉の青じそ炒め。
青じそ(大葉)の香りと鶏肉とレモンの酸味が好評で、鶏肉が苦手な家族もまた絶対作って!と言うほどでした。












スポンサーサイト

category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 2

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。