ハスキー&時々クッキング

シベリアンハスキー・千歳(チトセ)君と家族の日常と、日々の料理を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お友達が出来ました。  

ここのところ、写真ばかりが溜まってなかなか更新できません(><)

チトセにお友達が出来ました。
ミニチュアシュナウザーのジャッキー君と、コッカースパニエルのノエル君です。
チトセの方が大きいので、こちらも気をつけておりますが、ジャッキー君もノエル君も上手に遊んでくれます。
互いに組んずほぐれつ遊んだり、お団子のように一列に並んでくんくん匂いを嗅ぎあったり、親バカなんですけど、遊んで貰って嬉しそうなチトセを見ると、嬉しくて涙が出そうになります。
ママさんパパさん達、ありがとうございます!

遊び2幽霊写真

幽霊写真みたいですが、ジャッキー君とノエル君と遊んで貰ってるチトセです。

ノエル君、下になって「遊ぼうよ」と誘ってくれてます。チトセもチトセなりに加減して遊んでます。

ノエル君ジャッキー君と遊び1

チトセ、襲ってるようにしか見えませんが(^^;)実際はみんな声も立てず静かに遊んでました。

12月になって気温が下がったせいか、チトセはダイニングのテーブルこたつの中に入れた、ピンクのベットに入るようになりました。
朝はソファの発熱毛布の上に乗って朝寝を楽しんでます。
ただ今14キロ強。
ブラッシングすると抜け毛も多いですが、ふわふわのコートです。

寝ているチトセピンクベット 

ピンクのベットで丸まっているチトセ。

発熱毛布でアンニュイ朝寝 怒られちゃいました。 おねむでお昼寝アップ

ソファの上の発熱毛布の上に乗ってうとうとしてるチトセ。
親バカなんですけどあんまり可愛いので連続で乗せちゃいました。

階段降りるチトセ公園にて 

公園で散歩階段降りる

朝のお散歩ルートの小公園でのチトセ。このところ鳥さんに興味が出てきたようで、鳩さんや鴉を見ると足を止め、前足を上げて気もそぞろでウォッチングしてます(笑)
近所のお母さんに「2、3歳の子がお母さんに手を引かれながら、あれもこれも楽しい?!って回り見ながら歩いてる姿そっくりよ。可愛いわねえ」と笑われてしまいました。
ちょっと恥ずかしいぞ、チトセ(^^;)

クリスマスツリー前の同居人とチトセ

同居人とチトセ。ようやくクリスマスツリーバックに、写真が撮れました。

ダックスぬい抱いて寝てます.jpg

ピンクのダックスのぬいぐるみを抱えてうとうとするチトセ。

このハスキーぬいは僕の物 ハスキーがハスキーのぬいを食ってる図.jpg ハスがハスを持てあます


わたしの持ってるハスキーのぬいぐるみで、ハスキーのチトセが遊んでます。
もしもし、あのう、それわたしの持ってるハスぬいのうちで一番高くて良いハスぬいなんですが、どうして良いのが判るのかなあ?(でも可愛いからいいよ 笑)

イカとカブの薄味に

うちごはん。イカとカブの薄味煮。煮たら綺麗な紅色になりました。

さざえのガーりっくバター焼き. さざえごはん

頂いたさざえでさざえごはんの炊き込みとエスカルゴ風にさざえのガーリックバターとパン粉とパセリを入れてオーブンで焼きました。沢山煮てからの分解作業は結構手間で身も少なくなって惜しかったですが、黒い部分を取ると苦みもなく好評でした。




category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 2

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


