ハスキー&時々クッキング

シベリアンハスキー・千歳(チトセ)君と家族の日常と、日々の料理を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスシーズンがやって来ました。  

近くの大学で、クリスマスツリーが設置され、白と赤の服を着た子供達の聖歌隊と学生さんたちの点灯式がありました。
夜には学生さん達や仕事帰りの人が足を止めて、ツリーと一緒に撮影しようとしていました。
これがあると、本格的なクリスマスシーズンがきたなあってわくわくします。

クリスマスツリー。 ツリー周辺で撮影。

クリスマスツリーとその時のチトセ。
残念、一人と一匹だったので、ツリーと2ショットは撮れませんでした。

このところ冬らしくなりぐっと冷え込んできた為か、チトセ、朝はソファに置いた発熱毛布に乗って、くるんと丸まって寝ています。
毛がだんだん冬毛に変わってきており、アキレス腱をかじらせてながら、毎日ブラッシングしております。

えりまき。 毛布に乗って寝ています。

きつねの襟巻きのように丸まって、寒いと発熱毛布に乗って暖まってます。

顔正面でブラッシング 馬のアキレス腱で気を紛らわして

ブラッシングして貰いながら、馬のアキレス腱で気を紛らわせてます。

冬毛の塊

ブラッシングした後の毛玉。結構抜けたなあ(笑)


親バカなんですけど、このところチトセのおもちゃが箱から溢れんばかりになっているのに、遊ぶ姿が可愛くてつい買ってしまいます。自制しなくちゃ。

金太郎おもちゃ。 団子3兄弟

音の鳴る、金太郎さんのお顔のぬいぐるみと団子三兄弟のぬいぐるみ。 

階段で買って貰ったばかりの団子3兄弟を運ぶチトセ。

ご機嫌で団子三兄弟のぬいを運ぶチトセ。

おもちゃ頂戴。  オレにおもちゃよこせ!

視線の先には、お気に入りのぬいぐるみが。
心霊写真みたいですが、僕に金太郎のぬいぐるみを寄越せ!と飛びかかってます(笑)

パン屋の鏡に映るチトセ。

朝散歩でパンを買う同居人をお店の外で待っていますが、店の鏡に映っている様子を撮影しました。
鏡に映る犬が自分だとわからず、『僕の目の前にわんこがいる?遊ぼうよ!』としっぽを振ってくんくん言ってました(^^;)

おねむでお昼寝アップ  怒られちゃいました。

夕方の散歩後、発熱毛布に寄り添って寝るチトセ。
あんまり可愛いんで撮ってたら、怒られちゃいました(^^;)

チキンライス。 鮭のグラタン。 鮭バーグ。
  
左から、権太呂のチキンライス(洋風もなかなかいけます)と鮭のグラタン。それと、味噌ベースのソースの鮭のハンバーグ。ほんとはベーコンを鮭バーグに巻くのですが、うちはベーコンが苦手なんで二枚のハムに鮭バーグを乗せ、サンドイッチして焼きました。








category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 2

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


