ハスキー&時々クッキング

シベリアンハスキー・千歳(チトセ)君と家族の日常と、日々の料理を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご無沙しております。お陰さまで、チトセ4歳になりました!  

改めて、 ご無沙汰しておりますm(_)m
チトセ、4歳になりました!

シャンプー後美容師さんにWカップ12番のスカーフつけて貰いました。

美容師さんにシャンプー後、Wカップ、12番のスカーフをつけて貰うチトセ。

チトセの誕生日ケーキ       チトセをまんなかにして♪          瞑想中のチトセ 


ケーキでお祝いしました(^^)


ケーキをまえにキラキラお目目。         ロウソク立てたケーキを前に。          



テーブルしたから首を傾げてケーキ食べるチトセ

 
ケーキにガン見のチトセ。ロウソク立ててお祝いしました。


家族持つケーキに夢中。        ソファ上でケーキに夢中。  


夢中でソファに乗って食べてます。
     
      
プレゼントのおもちゃ。       おもちゃもらって物色中。       ソファに家族とチトセ。



おもちゃを貰って、物色してるチトセ。 おもちゃで早速遊び、遊び疲れたら家族とまったりしました。



同居人に抱きしめられるチトセ。        クールコートでお散歩前♪



休んだ後はクールコートつけて、夕方のお散歩です。

これからも、よろしくね、チトセ♪











      

category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 1

チトセ、3歳になりました!  

ご無沙汰しております。

チトセは元気です。
6月12日生まれなので、本日満3歳になりました!

誕生日ケーキでお祝いしました。

誕生日ケーキです。三歳になりました。

ローソクつけて暗い中でハッピーバースディ  うれしいのでもう一度。ローソクつけてハッピーバースディ。 
嬉しいので二枚(*^▽^*)ハッピーバースディ!チトセ!

明るい中でソファに乗っかってケーキとツーショット。    ケーキを待ちきれずソファから降りて待つチトセ。    ケーキを横目でガン見するチトセ。

切り分ける間待ち切れず、行ったり来たり。

お皿持って貰ってケーキ食べるチトセ。    アップ。ケーキ食べるチトセ。    可愛いから許す。
お皿を持って貰って食べるチトセ。もちろん、一切れだけです。おなか注意(笑)

これからもよろしくね。チトセ(*^o^*)

おニューののレインコートでお散歩中。

おニューのレインコートでお散歩中。

我が家の守り犬です。

我が家の守り犬です。

見上げているチトセ。    膝の上に乗って甘えるチトセ。親バカですが可愛いなあ。    家族にも甘えるチトセ。らxt

ブラッシング中に甘えてくるチトセ。

何故か狭い所でくつろぎたがるんだよなあ。    暑いんで扇風機に頭乗せて寝てるチトセ。

何故か狭い所が好きです。暑いので扇風機に頭乗せて寝てます。

へそ天で寝てます。    あまりに可愛いのでもふもふ。

へそ天で寝てます(^_^)


気がついたら重ねた座布団の上で寝てました(笑)  重ねた座布団の上で寝るチトセ。 


頂いたさつまいもでベイクドチーズケーキ作りました。    レシピ通り下地はリッツのクラッカー使いました。塩味がちょっとあってグッドでした。


頂いたさつまいもでベイクドチーズケーキを作りました。レシピ通り下はリッツのクラッカーを。塩味がきいてグッドでした。

[広告] VPS























  

category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 2

ご無沙汰しておりますが、チトセは元気です。  

お正月はチトセ用のお肉を焼いて食べさせました。(もちろん味なしです)

頭上のお肉を待つチトセ。足踏みしてます。   お肉を待つチトセ2    お肉を待つチトセ。

年末から寒い日が続いたので、チトセは暖かい室内で発熱毛布の上でぬくぬくしております。

発熱毛布の上で熟睡中。暖房してるのになあ     ソファ上で熟睡。   わざわざ狭いところで寝ているチトセ。


寒さが苦手なハワイアンハスキーみたいだなあ(^▽^)

熱くなると私たちの足下で寝ています。

床の上で寝てるチトセ   テーブルのカバー下から顔だけ出して寝てるチトセ。

一月に大雪が降ったときのチトセです。

[広告] VPS


そり犬の血が騒ぐのか嬉しくて飛び跳ねています。
でもちょっとすると足が冷たいよ帰ろう!と訴えて来たので帰りました。
君、寒さに強いシベリアンハスキーなんだけどなあ(^_^;)

チトセは私たちの話を聞きながら足下で寝るのが好きなようです。

[広告] VPS


最近作ったご飯です。

牡蠣フライは、三陸牡蠣の復興支援のオーナーを申し込んでしばらくして送って頂いた牡蠣を使いました。
久しぶりの三陸の牡蠣は殻付きだったのですが親切にもナイフと開き方の解説付きで漁師さん達からの感謝のお言葉と近況等が綴られたお便り付きでした。

解説を見ながら慣れない手つきで開いた牡蠣は大きくて、海の宝石みたいにきらきら美しかったです。
漁師さん達のお便りを見て思わず泣いちゃいながら、ご苦労された皆さんに感謝しながら美味しく頂きました。

三陸復興牡蠣を使ったフライです。


タルトタタンは、東北の方から頂いたリンゴで初挑戦しました。
へっぽなりに、なんとか作れました(^_^;)

初挑戦のタルトタタン。なんとか上手く出来ました。

残った生地でアスパラとハムとチーズのキッシュを作りました。

残りの生地で作ったアスパラとハムとチーズのキッシュ。

タマネギと挽肉のオムレツ。
うちは母の影響でオムレツと言えば大抵、挽肉とタマネギとケチャップです。

挽肉とタマネギのオムレツ。

category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 0

ご無沙汰しちゃってましたが、チトセは元気です。  

夏から秋頃までのチトセ。

遊び疲れて扇風機に頭のせて寝ちゃいました。     八月。狭いところでわざわざ寝てます。    気がつくと私のカーディガン敷きこんで寝てます。落ち着くのかな?



幸せそうな寝顔。    本敷いてますねソファでねるチトセ。     わざわざ狭いところで寝てます。


わざわざ、狭くて暗い所に入りたがったり、テーブルの下に入り込んで私たちの話を聞きながらアキレス腱をかじったり、居眠りしたり。
私の足にアキレス腱を乗せてかじるのが好き。痛いんだけど怒れないなあ(^_^;)

テーブルの下で舌チロで寝てます。半目開けてます?    何故か私の足の上にアキレス腱をのせてかじるのが好き。    時々私の足とアキレス腱を間違えて甘噛みしちゃうチトセ。

時々、間違えて私の足指を甘噛みしちゃって「あ、間違えちゃった」してます。
可愛いから許すけど(^^)


[広告] VPS




[広告] VPS



スリッパの上に頭乗せて寝るのも好き。      ソファの上で足揃えて寝てます。      おねだりでお座り。




ひもでひっぱりっこ。 


寒くなったので、我が家でも暖房を入れました。
チトセ朝晩は寒いらしく、発熱毛布をしいたソファの上で丸くなって寝ています。


しっぽアップ。洗いたてなのでつやぴかです。     ソファうえで丸くなるチトセ。    チトセ君、くるりんちょ。 



寒いとよくこうやって丸くなってます。



家族のそばで寝るのが好きでよくくっついて寝ています。



家族にくっついて寝るのも好き。発熱毛布の上でうとうとしてます。    姉とソファで見上げてるチトセ。


最近は、ふっくらして目のクマとあいまって、散歩中の子供たちやご近所の方達に「タヌキみたい、ふわふわー」「タヌキみたいに可愛いわねー」とよく言われます。ちょっと複雑な気分です(^_^;)
下はお散歩のチトセ。一人だと正面が撮れないんで少ないんですけど、家族と一緒の写真が撮れました。


散歩。一人だと背中しか撮れないので少ないです。



家族とお散歩。


[広告] VPS




夏から冬にかけて作ったうちごはん。


エビのつみれ揚げ     牛肉の赤ワイン煮    海上自衛隊レシピ。「あさま」カレー。    チンジャオロース     チーズオムレツといろいろ。休日は朝二、三食分作るよ。 


自分的には、野菜がたくさん入ってるエッグ・ド・ニューオーリンズが好きです。(^O^)



日本橋の三越本店のクリスマスツリー飾り付け。もうそんな季節になったんですねえ。

日本橋三越本店のクリスマスツリー。もうそんな時期なんですね。     クリスマスツリーの親子の飾り。


早いもので、チトセをお迎えしてから二年ちょい過ぎようとしています。
もうすぐ12月だけど、わんこのクリスマスケーキでお祝いしようねチトセ。(*^_^*)















category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 1

チトセ、12日に二歳になりました。  

ご無沙汰しちゃってましたが、チトセは元気です。

ツツジの花が綺麗でした。  

家族で散歩クールコート着用   家族で散歩ツツジ5月
ツツジの綺麗な5月に家族と散歩するチトセ。

チトセとチャービルちゃんとジャッキー君1   チトセとチャービルちゃんとジャッキー君2     チトセとチャービルちゃんとジャッキー君4

お散歩中にお友達の、ハスキーのチャービルちゃんとミニチュアシュナイザーのジャッキー君と会って遊ぶチトセ。

お散歩後でお水と庭の水やりお手伝い

お散歩後はチトセにお水をあげながら、庭木の水やり。

扇風機の風来る位置ソファで寝るチトセ  足ぱかーんで寝てるチトセ。涼しそうだなあ君

家に入るとソファで寝ちゃったり、わざわざ狭い通路で寝ています。

涼しい位置に移動しながら寝てるチトセ。   リードつけたままおねんね

時はリードつけて寝ちゃったり、あちこち移動してたり。扇風機の前で涼しそうだなあ。

ソファで抱きしめられるチトセ   アップソファで抱きしめられるチトセ  

ソファで家族にだっこされて、嬉しそうなチトセ。

ソファで仁王立ち。おっきくなったなあ。

ソファに乗っかって、遠吠えしたりもします。

タオルに乗るチトセ

チトセ用に古いタオルを切ってたら、乗っちゃいました。
のいて欲しいんだけど、気持ちよさそうなんで躊躇っちゃうよなあ(笑)

予防接種を病院で受けるチトセ。
狂犬病予防接種    後ろ姿待合室

チトセは最近、廃品回収車や選挙カーが来るとスピーカーの声に反応して遠吠えするようになりました。

[広告] VPS


ぐっすり寝てるチトセ。

[広告] VPS



6月12日は千歳の誕生日です。人も犬も食べれるケーキのお店で通販予約して、お祝いしました。

お供えしてご報告。

ちょっと早いけど二歳のお誕生日おめでとう!

支えて貰いながらケーキ食べるチトセ。   あまりのおいしさに夢中で食べてます。

名残惜しそうにお皿もすっかりなめちゃいました。

とっても美味しいケーキで、チトセもお皿までなめちゃいました。

一切れだけ上げて。後はまた明日ね。

後はまた明日ね。
 
上手くはないのですが、うちごはんです。

空豆とエビのソテー   チーズと野菜入り豚カツレツ   豚肉ソテー粒マスタードソース   ぶりの照り焼き。   あじの梅じそ揚

左から、空豆とエビのソテー、チーズと野菜入り豚のカツレツ、豚のソテーマスタードソースかけ、豚肉の赤ワイン煮、ぶりの照り焼き、あじの梅肉としそ揚げです。

category: シベリアンハスキー

tb: 0   cm: 2

プロフィール

FC2カウンター

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ


